• 整体シューズ-BISOK-ビソック ビソックストアにようこそ。正しく歩いて整える。美容整体師がキレイに真っ直ぐ歩く事を、骨格・骨盤から考えたシューズ。
  • 整体シューズ-BISOK-ビソック ビソックストアにようこそ。正しく歩いて整える。美容整体師がキレイに真っ直ぐ歩く事を、骨格・骨盤から考えたシューズ。

Blog

2021/03/31 15:13


2021年3月27日(土)、横浜港大さん橋ホールで行われた『ヨコハマ アコフェス 2021』に、私たちBISOK/ナイスディも参加してきました!


ヨコハマ アコフェスに出店して来ました!~後編~では、幻のウォーキング講座の、とっても役に立つ「上手なウォーキング方法」や、アコフェスを終えての感想などをつづります。


↑ 一人ひとりのお客様に、丁寧にご説明していきます。


今回のアコフェスでは、「カリスマ美容整体師」波多野先生直伝の15分程度のウォーキング講座が計3回予定されていました。


ですが、当日のアコフェスの会場やお客様の雰囲気から、お一人おひとりとマンツーマンでBISOKをご説明するほうに時間を割いた方が良いのではないか…との判断から、ウォーキング講座は断念。


それでも、ちょっとした隙間時間に『ウォーキングするときのコツ』を、波多野先生にお伺いできましたのでご紹介したいと思います!


↑お昼休憩中の波多野先生をパシャリっ。海が似合います~!


ヨコハマ アコフェスで開催予定だった幻のウォーキング講座


ウォーキングのコツといえば、一般的には、『骨盤を意識して、かかとからつま先を蹴るように…』などと表現されることが多いですが、波多野先生は

『ウォーキングで大事なのは足を意識することではなく、腕のヒジを意識すること!』とばっさり。


えっ?ウォーキングなのに足じゃなくて、手が大事なの??と、超予想外なコツに、まずはビックリです。


先生曰く、意識するのは、腕のヒジの部分。

手のひらを前に向けて、腕の前腕が正面を向くようにしながら歩くのがコツなんだそうです。

こうすることで、骨格の連動が起き、体幹に力が入るとのこと。結果的に、おなかが引きあがり、猫背にできない態勢で歩けるんだそうですよ!


さっそく、話を聞いたスタッフ数名で手のひらと前腕を正面に向けて歩いてみると…

確かに、お腹が引きあがっている感覚!

背筋も自然とすっと伸びます!


『歩く時のコツは前腕&手のひらを正面に向ける』なんて、まさに目からウロコのウォーキングスタイル!とってもいいコツを教えてもらえました~。


波多野先生が提唱するこのウォーキング方法『手のひらウォーク』。

日経ヘルスベスト版 10月臨時増刊号でもご紹介されているそうですので、興味のある方は、ぜひ取り寄せてみてくださいね!


カリスマ美容整体師 波多野先生のおはなし



今回のヨコハマ アコフェスへのBISOKブース参加。本当にたくさんの方にBISOKを体験してただけて、わたしたちも嬉しかったです。


BISOKシューズを監修してくださった波多野先生曰く

「『BISOKを履いて歩いても、そんなに身体が整ってるって感じしないんだけれど…』とおっしゃる方もみえるんですけど、分からないくらい自然に、バランスを整えてくれるのがこのBISOKの良いところなんですよ。身体のクセはなかなか直せないものですが、このBISOKシューズなら、無意識に正してくれます」とのこと。


確かに、矯正されてるって分かるような靴だったら、歩くのもつらそうです…。このBISOKは、かかとを踏んで歩いたとしても、効果があるんだそうですよ。


さらに「ちょっと厚底デザインにしたので、足も長く見えて美脚効果。丸洗いもできるから、お手入れも簡単です!」と波多野先生。知らないうちに身体のバランスを整のえ、お手入れもらくらくなら、言うことないですね。


靴をお買い上げいただいたお客様ひとりひとりに

「BISOKシューズ、可愛がってあげてくださいね~」と声を掛けてお見送り。

先生のシューズ愛があふれていました(*´∇`*)


BISOK担当者より

たくさんのお客さまにお買い上げいただき、ありがとうございました!

このご時世ではありますが、細心の注意を払いながらイベントには参加していこうと思っておりますので、もしまた機会ありましたら、是非ご参加ください!!


ヨコハマ アコフェス 参加を終えて


今回のイベントでは、即売で11足あっという間に売り切れてしまい(特にブラックのS、Mサイズが人気でした!)、その後こちらのBASEサイトからもたくさんのご注文を頂きました!誠にありがとうございます。


会場での売り上げの一部はアコフェスを通して、さまざまな団体への助成支援に使われるとのこと。わたしたちも、支援の輪に加えて頂けて、とても嬉しく思っております。


次は、どこのイベント会場で皆様に会えるでしょうか?ぜひ、BISOKを見かけたら、BISOK体験をしに、わたしたちに会いに来てくださいね~!

整体シューズ -BISOK- ビソックストア 正しく歩いて整える